ナビゲーションその後

悩みに悩んだナビゲーション。ボタンにしたりあれこれ試したけど、「ユーザーが迷わないもの」を考えた結果シンプルな形に。見た目だけでなく使いやすさって考えると奥が深いなぁ。ユーザーインターフェース(以下UI)の解説で良い物があれば読んどかないと。
 Flashで作った部分にバグがあったので修正。我ながらわけわからん作り。このままじゃイケナイと、昼休みにEssential Actionscript 2.0のサンプルを試す。この本は10月ぐらいに買って半分位まで読んでたんだけど、最近他の本を買ったりPHPばかりやっていてご無沙汰。この辺でしっかりAS2でOOPな作りが出来ないとこの先もっと複雑な物を作るのは無理っぽいので勉強勉強。今日のサンプルはCurrency Converterという為替レートを変換するプログラムなんだけど、UIコンポーネントの使い方とかも含まれていて色々ためになる。こういう内容を分かりやすく解説出来るのって凄い。Moock様に感謝。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。