Yahoo!Flashバナー

久しぶりにYahoo!に掲載するバナーの仕事が入ってきたので作業中です。容量きついんだよなぁって仕様書みてみたらナント1.8MBまでokになってる!そのかわり15KBで収まるバージョンも作らなくちゃいけないのでGIF/JPG版と合わせて3つ。まぁ長いの作ってから削っていけば楽勝かなと。あとswfファイルが掲載基準をクリアしているかチェックするツールが提供されててすごく便利になってる。外注に出すって話があったんだけど出さなくてよかったぁ。Yahoo!の掲載基準以外は手書きのコピーがはいった紙をもらっただけなので後はモーションから何から自分で考えるので難しいけど楽しい。この後ライターさんに見せながらあれこれ直していくのがさらに楽しいんだよね。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。