まず本業

よくチームの人に言う言葉に「まず本業をしっかりやって」というのがある。我々の場合はもの凄く狭い意味で言うと今担当している部分が本業。もっと大きな視点でサイトの方向性とか、企画とか他社との連携なんかを考えるのは勿論大切なんだけど、そういう事を言えるのはまず自分が任された部分をしっかりやれてから。他媒体、他部署など他所の事をどうとか言う暇があったら本業をしっかりとやらなくては。我々の場合コンテンツを公開するスケジュールが決まっているんだからそれに間に合わないというのは基本的にありえないこと。時間をかけてクオリティを上げようとするのは良いけど、それも期限を守れればの話し。今で言えば今週アップする予定のゴールデンウィークのコンテンツをあと1ヶ月かけて作り込んだって肝心のゴールデンウィークは終わってるから誰も喜びやしない(競合他社は喜ぶかも知れないが)。偉そうな事書いてる自分がみんなをしっかりまとめていないからこうなるんで、まず自分自身が本業を頑張らないと…。みんなで頑張ろう!

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

One Response to "まず本業"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。