ActionScript:CurveTo

製作途中のインベーダーゲーム以来仕事でバナーを作った以外はご無沙汰のFlash。間が空いちゃう度やる気が出なくなるのでリハビリがてら愛読書Foundation Actionscript Animation: Making Things MoveでCurveToのサンプルを試す。CDにソースが入ってるけど打ち込まないと覚えないタイプなのでコツコツ入力。しかし1コ入れたら後は面倒になったのでオリジナルで何か作ることに。あれこれいじっているうちになんか可愛い寄生虫みたいなのが出来ました。→こんなです。CurveToで描いている胴体部分の他に関節を増やしたり、風に吹かれてなびく草みたいに一度に沢山動かしたら面白いかなぁとか思いつとりあえずアップ。

This entry was posted in FLASH Actionscript. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。