フォトビュワー制作します その3

XMLパースするところが出来たから後はすんなり…なんて思っていたらとんでもなかった。サムネイルを表示するクラスは、「Essential Actionscript 2.0」のサンプルにあるImageViewerクラスのラッパーとして作ったんだけど、マスクが上手くかからなくてハマった。夜中まであれこれテストして気づいたけど、外部ドメインのファイルだと読み込んで表示は出来てもsetMaskでマスクがかけられない。そういえば外部ドメインのXMLも自ドメインに置いたPHPで転送して読み込んでるんだった。同じことを画像でやったらすんなりok。画像を転送するところは団子一味のシラタマさんのブログのこのエントリーに載ってるPHPを頂きました。まったく面識無いのにメール送ったらどうぶつの森でともだちに登録してくれた心の広い人です>シラタマさん。
今日のところはここまで。押しても触っても何も動きません。ただのサムネイルのみです。

This entry was posted in FLASH Actionscript. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。