外付けHDD購入

バックアップ兼サブのiMacG4起動用の外付けHDDが一杯になってきたので新たに外付けHDDを購入。FirewireとUSB2.0両方使えるやつを買おうと思ったんだけど、割高だったのでiMacG5のバックアップ用と割り切ってUSB2.0&1.1用を購入。常時電源ONで長時間ダウンロードする訳でもないので安かった「BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ」にしました。4000円プラスすると300GBのが買えたけど、キーボード同様消耗品なのでその時々の予算に合う物を買えば良いかなと。それにしてもiPod、HDD、キーボード、メモリカードリーダーとUSBポートが一杯になっちゃった。ハブ買わなくちゃだけどもういい加減コンセントが一杯…。イラストやFlashのflaやasファイルも勿論大事なんだけど、デジカメで撮りためた家族の写真がなくなると困っちゃうのでしっかりバックアップしておかないと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。