Flickrの情報をMySQLへ

1日1枚のペースでflickr.comに写真をアップしてちょっとした英語ブログとして使ってます。知らない人がコメントくれたり、APIも充実していてプログラミングの題材としても面白い。ただ一覧ぐらいなら1回のリクエストで取って来られるから速いけど、写真毎のコメントなんか取ってくるとなると写真の数だけリクエストしなくちゃいけないので結構重い。この辺の情報をまとめて取ってきてMySQLに入れておけばサクサク使えるかなぁと考え中。いや何の意味も無いんだけど、MySQLはMTでしか使ってないのでただやってみたいだけです。

This entry was posted in PHP. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。