ドロボー!!

以前派遣で来ていて独立後も定期的に仕事をしてもらっている人がうちのコンテンツをパクって他のサイトにそのまま流用したことが発覚。流用先のサイトってのも元々はうちで立ち上げて運営していたが色々あって当時の責任者が独立して今も運営をしているもの。自分も関わっていたサイトなので割と頻繁にチェックしていたので「おいおいこれは」と発見したわけ。つかトップの目立つ位置に堂々と置いてあったし。彼が作ったライブラリを他でも使ったとかなら別に問題ないけど、こっちが0から作ったまったく関係ないコンテンツだったのでちょっとがっかり。なにか外に出す仕事があればいつも彼に紹介していたので裏切られた気持ち。内部の事情を知っていてなおかつクライアントとして付き合ってる所からコンテンツまるまるパクっちゃうのってどういう感覚なんだ。お客さんからパクった物を他のお客さんに売ってる訳でしょ。ちょうど打ち合わせで来社する予定があったので詳しい経緯を聴いて厳重注意。コンテンツはすぐに削除されたのでこれで済ます。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。