なぞっておぼえる大人の漢字練習購入


漢検DS」と「えいご漬け」を売って「なぞっておぼえる大人の漢字練習」を購入。プレイした感想はamazonに載っていたこのレビューと同感。

●読み・書きの問題をサクサク出来る
●独断の難易度分けではなく、「中学で習う漢字」などで分かれている。
●間違った漢字の復習がまとめて出来る
●文字認識が非常に早く認識精度も良い。
●文字が特大フォントで見やすい。他のソフトではフォントが小さくつぶれることが多い。
●ミニゲームが豊富な上ひとつひとつの出来がよく、答えも出るのでとても勉強になる。
●書き順を教えてくれる。

漢検DS」も気に入っていたんだけど、漢字検定を受けるつもりがない俺には要らない問題が多かったので、サクサク練習出来るやつが欲しかったのよ。「えいご漬け」はインターフェースとかも良かったしよいソフトだったけど全問題クリア&何度やっても一番上のS判定だったのでこれ以上やっても意味ないかと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。