軽量化その2

以前AS2で作った花火のFlashが丁度よさげだったのでFlash Lite2.0で試すがあっけなくエラー。花火の粒を300個から50個に減らしたら再生出来たがもの凄くカクカクした動き。これは駄目ね。

計算をなるべく減らして定数を使う様にしたり、アルファチャネルで徐々に消えるエフェクトを外したり粒を30個まで減らしてもまだカクカク。動作をじっくりみていると花火が炸裂するところで花火の粒を一気に30個アタッチしているのが原因っぽい。

1フレーム10個×3フレームかけて30個アタッチするように改造したら割とスムーズに動く。まぁ割り切ってトゥーインアニメーションでやればサクサクなんだろうけどね。やっぱりスクリプトで全部やりたいのよね。

This entry was posted in FLASH Actionscript. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。