距離感みたいなもの

夜にお袋から電話、一番上の従姉が倒れて危篤とのこと。「もう駄目みたい」とか「手術中であと5時間位かかる」とか細切れに情報がくるけど全然実感が湧かない。湧かなすぎてなぜか父方の叔母に何年ぶりか電話をかけて近況報告をしてみたり。

親父の時も、祖母二人の時も、従姉の旦那が死んだ時もまったく実感湧かなかったもんな。起きている事実は何処にいたって同じなんだけど、物理的な距離が離れているとリアリティが無くなる。

本来なら今頃仕事で新潟にいるはずだったが行けなくなったのは不幸中の幸いなのか。おかげで明日病院に行ける。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。