久しぶりの会社

病気で2日ほど会社を休んだので貯まっていた仕事と新しい仕事をせっせと片付ける。ま、直接自分の手を動かしてやる仕事ならいくらでもって感じでホイホイっとね。

あるデータの最終更新日の一覧が欲しいと言う他部署からのリクエストに応えるためツールを作る。DBとかあれとかそれとかこれとか色んな所をちょいちょいっと参照してCSVで吐き出すツール。制作時間は2時間弱。今までは1000ページ以上ある商品のページを手作業で調べていたということなのでかなり楽になるし、もっと頻繁にチェック出来るんではないかな。めでたしと。

帰宅してauの利用明細を見る。WINにしてから大分高くなった。俺の使い方ならWINなんて要らないんだけどな。今時の端末ってWINだし。早く値下げしてください>au

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。