今日から4月

明日から息子の保育園での最後の1年がスタート。1歳から預けたから人生のかなりの時間をそこで過ごしている訳だ。自分もその頃の記憶は結構残っているし楽しい思い出を作ってやらなくては。

10年後20年後まで残ってる思い出ってどんなんだろう?毎週電車に乗っていることか、先月買ってあげたプラレールの豪華なセットだろうか。

自分なんかは幼稚園の入園式で泣いたこととか、雨の日はお袋が迎えにきて帰りにお菓子を買ってくれたこととか、遠足で動物園に行ったことなんか憶えてるな。

親父の思いでは…、一緒に酒屋に行ったときに親父の手タバコが俺の足に当たって火傷したとか、親父が燃やしていたビニールの袋が俺の手について火傷していまだに後が残ってることとか…。

やっぱり家族のイベントは大事だな。年に1度ぐらいは泊りがけで旅行に行って、月に一度ぐらいはテーマパークなり博物館なりに連れて行き、毎週末は近場で金のかからないところでそこそこ美味いもの食ってと。あ、今年秋にオープンする鉄道博物館は絶対思い出に残るな。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

One Response to "今日から4月"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。