C-net グーグルに大量離職の危機を読んで

Googleでは入社1年後から4年かけて段階的にもらえるストックオプションそうで、あと4ヶ月で数百人の社員がそのすべてのオプションを受け取るんだとか。大量の退職者がでるかもと心配しているらしい。
引き止めの為にGoogleは、年に1度の『幸福度』調査の実施や、極めて重要な才能を持つ従業員に対する徹底した優遇措置といった、緊急性の薄い問題にも取り組んでいる
とかやってるらしい。

儲かる会社は儲かる会社なりに悩みがあるんだね。人事の友達との話しでも日本も景気が回復して人材の確保が難しくなってきてるとのこと。ま、我々労働者にとっては良いことだけど。

ニュースソース
→4年目のジレンマ–グーグルに大量離職の危機(c-net)

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。