ジンクス

10年ぐらい前からか春になるといろいろ運とか良くなってきて夏の終わり、空にいわし雲が出てくるころになるとまた運が悪くなっていく。何年か前は春にリニューアルして売り上げが何倍にもなったが、秋頃からは別サイトの立ち上げで死にそうに。去年の春の考課は当時の上司に評価してもらってよかったが、秋には会社が買収されてしまったり、そこからなれない役目で色々参ってたが春からまた元の仕事に戻って徐々に元気になって来たところなんだが、来月から夏本番、ということは次は秋がくるので憂鬱。

例外もあってある年は春頃からどんどん転職する気になって夏に退職。ふつーなら運気が下がってくる秋に1ヶ月韓国に滞在。帰国後すぐに奥さんとつきあい始めて真冬に結婚。

気持ちの持ちようなのかなぁという気もするし、今年はジンクスに負けないよう頑張ろうと思います。

最近お気に入りの言葉

So do not fear, for I am with you;
       do not be dismayed, for I am your God. 
-Old Testament, Isaiah 40-
This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。