Pear::Pagerとか

当初の打ち合わせでは無かったページ送りの機能を付ける事になったので自分で作るかPearのPagerを使うかあれこれ考えたが試しにPagerを使ってみる事にした。PearはCache Liteが激しく便利で愛用中なんだが、シェルは使わせてもらえないのでPagerも手動でインストール。一旦使い方が分かると便利な感じ。

今回はロジックからビジュアルのデザインまで一人でやってるがこれぐらいの規模ならこの方が手っ取り早い。元々外注するはずの仕事だったが、その話を聞いて速攻1日かけてきちんと動くプロトタイプを作ってあちこちデモして自分にやらせてもらうことに。

外注するとなると部長会の決済をもらわないといけないし、そうなると資料だとかあれこれ必要になって色々面倒なのよね、会社って。

自分でやっちゃうと他の人がいじれないから困るとか言う声も出てくるが、1日かけてソースをみれば分かるぐらいの単純な作りなのでok。

納期が1ヶ月だったし、実際作ってみて思ったより色んなパターンが必要なことが判明したり走りながらのトライじゃないと絶対間に合わなかったぞと(まだ終わってないけど)

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。