DS Liteクリムゾンブラック購入

DS lite クリムゾンブラック
旧型DSがすっかり息子の物になってしまったので自分用に「新色のクリムゾンブラック」を購入。はりきって電源を入れてみるとなんだか液晶が傾いている。せっかく買ったし交換とかめんどくさいしと思ったがちょっとありえないぐらい傾いていたのでお店で交換してもらうことに。しかし次のも傾いてる、また次のは傾きはまぁまぁだがなんだか液晶の色が変。親切な店員さんが次々に4台ぐらいあけてくれたんだけど凄く傾いてるのが2つ、少し傾いてる&色が変なのが2つとどうにもならない感じ。結局返金してもらって一旦DSはあきらめる。

息子が対戦プレイを楽しみにしてたのと、まぁ今使ってる旧DSに比べたらちょっとぐらい色が変でも十分奇麗かなと思い別の店で事情を話して3台ほど中身をみせてもらったら少し傾いてる&色が普通のがあったので購入。まぁ10万円以上するHDTVとかじゃないしこんなもんかなと。

最初に買ったお店も次のお店も店員さんが親切だったのでそんなに嫌な感じでもないのが救い。

帰って息子と「マリオカートDS」で対戦したけど面白い! 同じゲームでも人間とやると全然違う。ちょっと対戦できるゲームにハマってしまいそうな感じ。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。