Flickrの情報をMySQLへ~その2~

昨日このエントリーで書いたFlickr APIから取ってきたデータをMySQLに入れる実験をさっそくやってみました。
写真のタイトルぐらいまでは1回のリクエストで取ってこられるけど、写真につけたコメント等は画像毎に取ってこなくてはいけないのでえらい時間がかかります。MySQLバージョンはあらかじめそれらのデータを読み込んであるので速いですねぇ。まぁ、当然の結果ですが。現在約200枚ほどの画像があってMySQL版は全て、Flickr API版はあまりにも時間がかかるので50枚だけ表示してます。画像はどちらのバージョンもflickr上のものをそのまま表示しています。サムネイルぐらいなら自サバに画像をコピーしちゃってもいいのかなぁ。

→MySQLバージョン

→Flickr APIバージョン

MySQLの参考書
→MySQL入門以前
PHPも含めて最初はこれで勉強しました。

→MySQL全機能リファレンス

This entry was posted in PHP. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。