Ruby始めました

前々から興味があったRubyを始めました。仕事で運用しているサーバーには入ってないが、ロリポップには入ってるので実験とかもできるかなと。とりあえずMacOSXに最初から入ってるのでローカルでそれをいじって言語の基本的なことを学んでます。クラスを定義したり継承したりまだまだ手探りの状態。XMLのパースなんかが簡単に出来ればちょっとしたものをここでも紹介出来ると思うので後で探してみよう。まずはロリポップでrailsを使える様にしなくては。

→たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

This entry was posted in Ruby. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。