LOMO SMENA 8Mにニコン用レンズフード

スメハチ+HN-3
写りは良いが強い光に弱いスメハチ。お手製レンズフードでフードの効果をテストしたら、あからさまに差が出たのでちゃんとしたフードをつける事にした。が、フィルター径が35.5mmというあまり一般的ではないため3000円弱もする。

どうせならフィルターや、レンズベビー用のワイドコンバーターなんかもつけられた良いなということで、35.5→37mmのステップアップリングを購入。37→52mmはレンズベビー用にもっていたので、これとあわせてニコン純正のレンズフードとフィルターをつける事にした。これだとニコンのレンズキャップもつけられるし見た目もかっこいい。

Panasonic Lumix DMC-FX9

This entry was posted in DMC-FX9, LOMO SMENA 8M, モノクロ, 写真日記. Bookmark the permalink.

4 Responses to "LOMO SMENA 8Mにニコン用レンズフード"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。