Porsche 911 / WordCup ドイツ優勝

Porsche 911 2014/07/12 X1002035
空手の道場には外国人がたくさんいます。その中で一番多いのがドイツ人。当然ワールドカップの話題にもなりますが、ぼくは日本が一次リーグ突破、できたら初のベスト8へ行ってくれたらなぁという感じなのに、彼らは優勝をねらっていて感覚の違いにおどろきました。そして見事ドイツが4回目優勝。歴史と実績がありますね。

さて、ドイツ人をうらやましがってばかりはいられません。日本といえばお米。いままで使っていた炊飯器の内釜のコーティングがはげてきたのでZOJIRUSHIのIH炊飯ジャー 3合炊きを買いました。同じメーカーの後継機種を買ったので使い方も似ていてとまどいません。なんとパンを焼く機能もあるので試してみようと思っています。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION

This entry was posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。