ActionScript3.0デビューセミナー

Adobe主催のActionScript3.0デビューセミナーに行ってきました。同じみAdobeの上條さんの解説からスタート。さすが本家だけあってわかり易い。次もおなじみ野中文雄さん。AS1.0スタイルで書いた簡単なサンプルを、MXスタイル、AS2.0スタイル、そして3.0スタイルへと変えて違いを簡単に説明。セミナーなれしてるのか手際が良い。次はFLASH OOPの人たちの活動報告。マルコス・ウェスカンプさんが作った小難しいFlashで2.0と3.0のスピードの差をデモ。10倍速いというのも嘘じゃないと実感。Flash OOPの人たちが書いた本「FLASH OOP」をじっくりチェックしてみよう。正直AS2.0から3.0の変化はかなり大きくてちょっとキツいんだけど、8ビットパソコンのBasicから始めて色んな言語やってきた訳だし、そう考えればメリットの方が大きいのかなと。つかあのパフォーマンスの違いをみせられたら3.0やるしかないでしょう!!とは言っても2.0でOOPを勉強中なので、本格的にやるのはある程度資料とか参考書が出てきてからだね。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。