DSブラウザー用ツール「自分専用」

牛BBC NEWSの low Graphics VersionはDSブラウザーで見てもサクサクだったので、ニュースなんかの見出し+リンクだけを抜き出して、さらにリンク先もニュースのテキストと画像だけを表示するプログラムをPHPで作成。仕事でXMLをいじってるのでRSSを読み込んで処理するのはお手の物。割と簡単にできたのでもう一つ暇つぶし用に読売新聞の発言小町のリーダーを作成。こっちは普通のWEBページから見出しやリンクを読み出す所だけ作れば後はさっきのニュースを表示するところをちょっと直すだけ。DSとは思えないスピードで大満足。先方の著作権とかがあるので自分専用ですごめんなさい!まじめな話BBCもそうだけどDSブラウザでも快適に閲覧出来るサイトのリンク集とか作った方が役に立つかなぁ。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。