今年買った本

技術書編
・「たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング
・「Actionscript 3.0 Cookbook
・「増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
・「FLASH ActionScript スーパーサンプル集 1.0/2.0対応版[CD-ROM付き]
・「Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト
RubyとかJavaとか、Actionscript3.0とか新しい言語系結構食いついた一年。来年は新しいサーバーにRubyも入れてもらって仕事でも使いたいぞと。AS3.0も本腰入れて勉強しよ。

勉強編
・「語りかける中学数学
・「ドラゴン・イングリッシュ基本英文100
・「英語の発音がよくなる本
・「使える中級韓国語―場面別会話と文型と練習
・「コミュニケーション力
・「アイディアを10倍生む考える力
・「原稿用紙10枚を書く力
語学系の本が多いのは趣味なのでお約束。「ドラゴンイングリッシュ」は良い本だったなぁ。後半は今までと違った仕事もする様になったのでちょっと買ってみた。

その他
・「知識ゼロからの俳句入門
・「俳句歳時記 冬の部
・「子規句集
・「ソロギターのしらべ CD付

師走に入ってから急に俳句を始めたり、ギターを再開したり。来年も続きます様に。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。