ムーミン谷の仲間たちとか

Tales from Moominvalleyいつも外出する時は英語の勉強を兼ねて洋書を持ち歩いているんだけど、今年は「Essential Actionscript 2.0」とか技術書ばかりで普通の洋書を読む時間があまりとれなかった。そんな中でも「Prince Caspian(日本語版:カスピアン王子のつのぶえ)」ぐらいは読んだんだけど。で、休みの時ぐらいは普通の本も読もうかなと久しぶりに「Tales from Moominvalley(日本語版:ムーミン谷の仲間たち)」をひっぱりだして読んでます。ムーミンシリーズは日本語・英語とも全部持っていてお気に入りは「Comet in Moominland(日本語版:ムーミン谷の彗星)」と「Moominpappa’s Memoirs(日本語版:ムーミンパパの思い出)」なんだけど、もう何回も読んでいたので今回はこれに。

1章から旅行中のSnufkin(スナフキン)が登場するので楽しい。30代以上だとギターを弾いてるイメージがあるけど、あれって先日亡くなった岸田今日子さんがムーミン役をやっていた大昔の日本のアニメ版だけでオリジナル版はハーモニカ。ギター好きの俺としてはちと寂しいけどギターは大きくてかさばるから仕方ない。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

2 Responses to "ムーミン谷の仲間たちとか"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。