Microsoft Comfort Optical Mouse 3000

マウス5年程愛用していたElecomのマウスがいよいよ壊れたので新しいマウスを購入しにビックカメラへ。自分は左利き、奥さんは右利きなので利き手に合わせたような形状のはNG。2000円ぐらいのベーシックな物と思っていたんだけど、各メーカーとも光学式、レーザー式、有線、ワイアレス、ボタンが3つ以上ある物、ホイールが左右にも動く物とか種類が沢山あって悩む。実物を触ってみると安い物だとクリックした感じがしょぼいし見るからに作りが安っぽい。

結局「Microsoft Comfort Optical Mouse 3000」を購入。1000dpi、6000fpsと精度高そうだし、質感も中々。ホイールが左右に動かせてExcelなんかの表を開いた時に便利っぽい。大きさも割と大きめで俺好み。

所でクリックって普通人差し指でクリック、中指で右クリックだよね?昔は左手用に設定を変えていた記憶があるんだけど、今気づいたらそのままで中指でクリック、人差し指で右クリックになっていた。違和感ないので大分前からこの設定で家でも会社でも使ってたみたいだけど、いつからこうなんだろ…。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。