でっかいギターとちいさいギター

ギタレレ割と温かかったので近所の河原へ行ってギタレレを弾く。レパートリーが少ないので同じ曲を繰り返し。ごろんと寝転んでみたいが冬は枯れ草ばかりで雰囲気が出ない。雲一つない青空が救いか。春になったらまた来よう。外へ楽譜持ってくと邪魔臭いし景色も見られないから指で覚えないとだめだなと思いさらに練習中。イエスタディは流石に覚えた感じ。

8年前にゴミ捨て場で拾った「モーリスのギター」。なぜか新品のスティール弦が家にあったので張り替えて弾いてみる。フレットの幅は広いけど、ネックの幅はギタレレより狭いので結構弾き易い。音はさすがに良いね。それにしてもすっかりギタレレになじんでしまったので普通のアコギが巨大&重く感じる。これとギタレレの中間サイズの「ヤマハ JR-1」が欲しいこの頃。元々ギタレレじゃなくてこっちを買おうとしてたんだよね。今年はギターが増殖しそうな予感…。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。