シンプル

物事がなるべくシンプルになるよう心がけよう、とバグを発見した日の俺は思う。そして次の日何事も無かったかの様にどんどん機能を追加する俺…。ちょっと大げさだけど日々の作業に追われているとこんな感じ。

その昔(と言っても数年前)売り上げとかサイトの規模とか色んな意味で小さかった時はライティング以外は全て独りでやっていたけど今では結構な人数に。今年に入ってからはデザイン、コーディング(HTML/CSS)に関しては他のメンバーに振る様にしているけど、どれぐらい自分がやらないのか答えが見つかってない感じ。

最近は色んな会議に呼んでもらって今までなじみの無い数字がらみの話しとか聴く機会が多いんだけど我ながらさっぱりわからん。なんとか数字に強くなろうと思うんだけど、以前買った「語りかける中学数学」は俺的に名著だけどそういう数字じゃない気が。「数字がダメな人用 会計のトリセツ [取扱説明書]」なんか評判良いんだけど、経営云々とかなると大分違うような…。

まぁ、考えてもどうにもならないことは考えない、考えて何とかなる物は答えが出るまで考えるしかないなと。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。