イラストとか

広報久しぶりにイラストを頼まれる。仕事柄職場には俺より絵がうまい人がごろごろしているんだが、似顔絵に(そこそこ)定評があるの俺に回ってきた。

似顔絵はただ似せて描くのはそう難しくないが、モデルになった人がそれを見て嫌な気持ちになるような物はNG。今回は女性なので尚更。かと言ってただ可愛くしちゃうと誰の顔だかわからなかったなんてことにも。本人に似てかつ可愛いく描くのがポイント。

絵描きになりたい訳じゃないけどもっと絵がうまかったら良いのにな。「15分スケッチ練習帖―基礎ドリル編」で練習するか。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。