Suica定期券とか無印とか

無印で良さげな「ナイロンバッグinバッグ」を発見。普段トートとかを持ち歩いてるが、このナイロンバッグに入れておけば中身が散らばらなくていいかなと。で、社員証とか手帳類はこいつに入れておけば違うバッグを持って行く時にありがちな忘れ物も無くなるかなと。ベージュしか在庫がなかったので黒を取り寄せ。

通勤がJR→メトロだったので今まで磁気定期券使っていて乗り越しの清算とかが面倒だったんだが、今日からPASMOがスタートするのでさっそくSuica定期券に替えてみた。モバイルSuicaも使っていたのでそっちにしようかと思ったが窓口が込んでいたのでやめた。チャージとか並ばなくていいから楽なんだけどね。とりあえず次の買い替えまでにモバイルsuicaにするか考えよう。

結婚していると家計から出す物と小遣いから出すものと別れているので清算が意外と面倒。駅前のSATY、ビックカメラ、鉄道とクレジットのカバー率が上がってきた感じ。あとは夏にセブンで電子マネーが使える様になれば清算がグっと楽になるはず。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。