秋葉原とかカレー屋とか

2年ぶりぐらいに古い友達と会う。秋葉原にお勧めのカレー屋があるというのでそこへ。カレーバイキングでベジタブル、チキン、キーマの3種類あってそれぞれ甘口、中辛、辛口になっている。辛いのは苦手なのでチキンカレーとライス、ナンを食べる。意外と小食なのですぐおなかいっぱい。

かなり久しぶりに秋葉原を歩いたが駅前が綺麗になってたり、大きな建物が出来たりかなり変わった感じ。普段の買い物はビックカメラで済ませるけどメモリやメモリカードなんかはさすがに安いね。Translucent製1GBのSDカードが2200円ぐらいだった。

友達とは大昔何年か一緒に働いていたことがあり、俺は異業種に転職したが彼は現役のSE、仕事では現在C++、C、Pythonを使っているそうな。そんなわけで色々技術的な話を聞かせてもらう。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。