ココアとか英英辞典とか

酒、タバコ、ギャンブルと何もやらない俺。ま、この辺は金がかからないから良いけど、さらにコーヒーが飲めないという弱点が。なのでスタバとか行っても注文するのはココア。会社でも1杯、家でも寝る前に1杯と毎日飲んでいる。マンネリ気味なので紅茶とか飲んでみるかなと。

近頃昼休みは公園へ出かけて英英辞典の定義を読んでなんの単語か当てるというゲームをやっている。「ロングマンActive Study英英辞典」を使ってるが後者は語彙が少ないのでもう一冊そこそこコンパクトな辞書を物色中。よさげなのが「Oxford practical English dictionary」と「オックスフォード ワードパワー英英辞典 第3版」。英語に力を入れた電子辞書も持っていて洋書読むときに重宝しているが、辞書を読むのも好きなので紙の辞書も何冊も持っている。ちなみにOxfordの学習者向けのは挿絵が良い味出している。さて今日は「Oxford Advanced Learner’s Dictionary」を読もう。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。