GW脳トレ三昧

GW中なにかと暇を持て余す俺。こんな時は何か勉強してればいいんだが思ってるだけで何もしないのは毎度のこと。せめて何かの足しになりそうなモノをやりたいのでDS用のソフトで脳トレ三昧。

なぞっておぼえる大人の漢字練習
文字認識が非常に優秀でストレスなくプレイできる漢字ソフト。単に難しい漢字をおぼえるだけなら他にもあるんだけど、プレイのしやすさとか、文字が大きくて漢字の細かい所まで見られたり、なんどでもなぞり書きできて書き順もおぼえられるのが◎。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
会社の人に借りた脳トレ。前作「脳を鍛える大人のDSトレーニング」より難しくなってる分やりごたえがある。

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
脳トレの計算100問が気に入ったたのでひたすら計算ばかりする奴が欲しくて購入。文字認識は上の2つとは比べられないほど悪いので要注意。もともと正しい書き順でしっかり読める数字を書いてる人は問題ないでしょう。それ以外は百ます計算に加えてエレベーター足し算/引き算、虫食い四則演算とか計算ばっかり沢山入っていてかなり楽しい。かなりハマっています。

ことばのパズル もじぴったんDS
たまたま体験版をプレイしてしたら面白かったので購入。しらなかったけど人気シリーズなのね。他の脳トレ系と違ってグラフィックが綺麗&楽しい、音楽も凝っていて単純にゲームとして楽しい。値段も安いのがうれしい。

と、こんな感じで脳を鍛えまくってます。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。