メルマガのデザインとか

他所ではあんまり儲かってる話を聞かないがうちの会社ではかなり儲かっているメルマガ。配信関連のシステムは業者さんが作ったがそれ以外の所は俺担当。XMLで入れた原稿を読み込んでHTMLとテキスト用のメルマガを作る仕組みとかデザインとかね。

今回さらなる売り上げ&作業効率をアップするためリニューアルすることに。今回はデザインとHTMLを生成するシステムの部分を担当。9営業日あるけど、外出する日があるので実際はもうちょっと少なめ。メルマガ担当者からもらったワイヤーフレームを元に昨日の夕方からデザイン開始。今日1日かけてほぼほぼ完成。明日外出する前にちょっと修正してコーディングを依頼。今週中にそこそこ動く所まで持っていきたいぞと。

システム部門の人と話したけど、プログラムだけだと文字(ソース)ばっかり見てるからつらいんだと。自分にも覚えがあるけど確かにそればっかりだと飽きるよなぁ。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。