Nikkor 50mm F1.8D愛用中

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキットを購入してから丁度10日。5日ほど標準のキットレンズを使っていたけど、会社の人からNikon Ai AF ニッコール 50mm F1.8Dを借りてからはほとんどつけっぱなしでこればっかり使っている。D40につけるとオートフォーカスが使えないんだけどとても明るくて夜室内で子供を撮るのにも十分。

みそかつ弁当
普通のお弁当もこんなに美味しそうに。

D40 + 50mm F1.8D
キットレンズよりずっとコンパクトで良い感じ。(Lumix DMC-FX9で撮影)

今日はこれとキットレンズの両方を持って出かけたので昼ご飯の時やお茶の時にレンズを換えてみたけど、広角側はいいなぁ、あとオートフォーカスも楽。レンズが換えられるのっていいな。

今借りてるレンズを返す時どうしようか。シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用のやつがオートフォーカスも使えて良さそうなんだけど高いんだよね。まぁしばらく今のレンズを借りられそうなのでその間に考えよう。

~お知らせ~
新しい写真ブログ始めました。
→ Fotografia ~ フォトグラフィア ~

This entry was posted in カメラ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。