D40後継機について

改札
D40xが在庫限りというニュースがでてD40後継機の話題が多くなってきました。映像素子のごみ取り機能、ライブビューとか実装してくるんだろうなーと素人ながらに思うが、ネットの掲示板なんかをみていると内蔵AF用モーターの復活を希望する声が結構強い。

D40/D40xのカスタマー像がどんなのかって考えるとコンパクトデジカメからの買い替えで、レンズはAF-S 18-55mmだけか、もう1本AF-S VR 55-200mmで打ち止めって人がかなりの割合を占めるんじゃないかなー。モーターつけるのとその分小型軽量化&低価格化するのとでどっちが売れるか考えたら後者だよね。実際にモーターなしでも沢山売れて、結果デジタル一眼レフでシェア1位になれたぐらいだし。でもモーターあったら俺は嬉しいけどね。

改札
D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

This entry was posted in D40, Sigma 30mm F1.4. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。