西銀座アーケード

西銀座アーケード 2009/11/09 DSC_7384
AI-S 50mm F1.2とか、85mm F2などの大口径レンズなんかは、とりあえず開放で撮って背景ボケボケにしてみたり、買ってすぐに「おぉーっ!」って楽しめるんだけれど、DXフォーマットで換算30mmってのは、キットレンズや、今時の28mmスタートのコンデジで慣れているから、どっと来る喜びや感動はない。

絶妙なトルク感のフォーカスリングや、パンケーキと呼ばれる程コンパクトで渋い金属ボディのレンズをつけて撮影していると、なんだか嬉しくなってくる。こう書いていると、このレンズが地味に感じてくるが、本来は20mmの超広角パンケーキレンズなので、その内フィルムでも試したい。

Nikon D40 + Voigtlander Color-Skopar 20mm F3.5 SL II Aspherical

This entry was posted in Color-Skopar 20mm F3.5, D40, 写真日記, . Bookmark the permalink.

2 Responses to "西銀座アーケード"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。