和服

和服姿の女性 2011/08/11 P1060322
久しぶりにGF1でマウントアダプター遊びをしようと、AI Nikkor 50mm F1.8Sをつけて持ち出しました。背面液晶でのピント合わせと比べると、画素数の少ない外付けEVFでのピント合わせはちょっとコツがいりますが、慣れるとピントが合うのがわかります。

換算100mmの中望遠ですが、ISOオート最低シャッタースピードの1/30でも手ぶれしないで撮影でき、夜の撮影も楽しめました。明日は換算80mmになるULTRON 40mm F2 SL IIを持ちだそうかと思います。

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + AI Nikkor 50mm F1.8S

This entry was posted in AI Nikkor 50mm F1.8S, LUMIX GF1, モノクロ, 人物, 写真日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。