今年買ったもの〜カメラ編〜

スープストック 2011/12/30 DSC_2082
Panasonic ルミックス デジタル一眼カメラ/ボディ フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-G3-W
LUMIX DMC-G3
最近このブログでもやたら出番が多いのでおなじみかと思います。D700のサブのはずですが、使用頻度でいうとこれがメインですね。見えの良いファインダーにバリアングル液晶。GF1からぐーんと進化した画質などかなり気に入っています。

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
発売日にビックカメラの開店をまって購入しました。期待以上の写りとM4/3らしからぬ大きなボケに満足しています。このレンズのお陰で広角、標準、中望遠とコンパクトなシステムが完成しました。

Nikon AI 35 F1.4 S

AI Nikkor 35mm F1.4S
以前から気になっていて何度か試写したけれど購入を見送っていたレンズ。ジョンが先に手にいれて、彼の作例を見ていたら欲しくなり彼の来日に合わせて購入。以来D700では一番持ちだしたレンズです。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

AI AF Nikkor 35mm F2D
震災翌々日にm4userさんと一緒にフジヤカメラに行って購入した一本。軽いし写りも中々でとても気に入っていましたが、35mm F1.4Sを購入した後出番が減ったので手放しました。

Panasonic デジタルカメラオプション デジタル一眼カメラ用交換レンズ H-FS045200

G VARIO 45-200mm/F4-5.6/MEGA O.I.S.

子供の運動会を動画で撮るために購入。その他皆既月食や中秋の名月といったときにも活躍。出番は少ないですが子供のイベント用に残してあります。

Nikon D700 + AI Nikkor 35mm F1.4S

This entry was posted in AI Nikkor 35mm F1.4S, Nikon D700, 写真日記, 室内. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。