あじさい

あじさい 2010/06/05 DSC_4367
twitterでも実況していましたが、2年半メインで使ってきたD700を手放しました。大きなボケや組み合わせて使っているAIニッコールの描写も魅力でしたが、昨年11月にLUMIX G3を購入してから出番が減り、ひと月前にOM-Dを購入してからはほとんど家でしか使わなくなってしまったので、まだそれなりに高値で売れるうちに一旦整理しました。D40、GF1、G3、New FM2を手放した時はOM-Dを買ったこともあり寂しくありませんでしたが、さすがにD700を手放すと寂しいですね。手放してから寂しいと思っていたお気に入りのレンズ「AI Nikkor 50mm F1.2S」で撮った写真で報告します。

P.S. 28mm F3.5、35mm F1.4、35mm F2、50mm F1.8、85mm F2、55mm F2.8、105mm F1.8はまだ手元に置いてあるので、フルサイズが恋しくなったら、噂されているD600あたりで復帰するのもありだなと思っています。

Nikon D700 + AI Nikkor 50mm F1.2S

This entry was posted in AI Nikkor 50mm F1.2S, Nikon D700, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。