EUNOS ROADSTER

EUNOS ROADSTER 2018/08/03 X7001049
愛用している富士フイルムX70と似たコンセプトのコンパクトカメラ「FUJIFILM XF10」が発売された。X70と比べると、液晶がチルトしないとか、フィルターやレンズフードをつけるアダプターがないほか、操作系もシャッタースピード、露出補正、絞りなど、それぞれの値がプリントされていた専用ダイヤルがなくなっていたりするけれど、RICOH GR IIもそんなだし、その分だいぶ安くなっていたり、ちょっと軽くなっていたりするのは、APS-Cサイズのセンサーを積んだコンパクトがほとんど無い中では貴重かな。通勤のときも、旅行の時もX70を持ち歩いているけれど、小さくて軽いカメラはとにかく楽しいからね。

FUJIFILM X70

This entry was posted in FUJIFILM X70, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。