ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー発売日に購入したニンテンドーDSブラウザー。一ヶ月半ほど使った感想。普通の画像満載なサイトを見ると動作は重いけど、テキスト中心のサイトならばそれほどストレスは感じません。良く見ているサイトはニュースサイト、mixi、大手小町、はてな、ブログ類。朝のトイレが長いので一通りチェック出来るので時間が節約出来て○。上下二画面を1つの画面として使うことや、片方を全体表示、もう片方を拡大表示にしたりも出来るのでスクリーンの大きさの割に快適です。ちなみに自分は二画面を1つの画面として使ってます。ソファでくつろぎながらとか、寝付きが悪いときに布団の中で使ったりちっちゃいってのなにかと便利。小さいことだけどサッと電源を入れれば使えて、終わったらサクッと電源切れるのでついつい手が伸びます。とは言えPC向けの画像満載なサイトではPC並のレスポンスは期待出来ないので注意が必要。DSブラウザーに向いてるRSSリーダーなんか利用すると快適度がアップするんではないかと思います。私の場合ニュースと発言小町、天気予報を切り替えて見られるツールをPHPで作って使用してます。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用)
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用)
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。