ユーザビリティとか

ユーザビリティと言えばこの人ヤコブ・ニールセンの「ユーザビリティエンジニアリング原論―ユーザーのためのインタフェースデザイン」。新しいボスが持っていたのを借りて勉強中。

今日は珍しく会議がなかったので、たまっていた制作の仕事に時間を割く。今年で3年目になる季節物のコンテンツ。再利用することを考慮して昨年PHP化したのでまぁ簡単と言えば簡単だけど、今見るとロジックがヘンテコだね。

夜は昨日急に入ったデザインの仕事。ある程度作った所で広告やってる紙のデザイナーさんに助けを求める。パッとみるなり「ここをこうして、そっちをこうしたら?」。さすが職人!!おかげで良いのができました。

最近ビジュアル部分を紙のデザイナーさんにお願いするケースが増えてきたんだけど、あっと言う間に良いのを作ってくれるので味をしめて一人引き抜かせてもらいました。ごめんなさい。

This entry was posted in 雑談・日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。