木の葉

木の葉っぱ 2011/06/04 DSC_4865
かなり古くからこのブログを見てくれている人は分かると思いますが、初期の頃はいつもD40にSIGMA 30mm F1.4をつけて撮っていました。今日時点でブログに登場した回数が多いのもSigma 30mm F1.4です。実はその前、D40を買って2、3日後に同僚に借りて使っていたのがこのNikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dでした。このレンズで大口径の単焦点レンズに目覚め、すぐSigmaを買いに行った、そんな思い出の一本です。今回使ったのはその時借りた物と同じ個体です。なんだかとても懐かしい感じがしました。

Nikon D700 + AI AF Nikkor 50mm F1.8D

This entry was posted in Nikon D700, その他のレンズ, 写真日記, 自然. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。