Leica My Life

LEICA M4-P 2013/11/30 GR011016
ドイツ製じゃないとか、赤いロゴはないほうがいいとか色々言われているM4−Pですが、ぼくは好きです。なにせX-E1もレンジファインダー風でライカと似たようなもの、と思ってるぐらいですから、どこでつくられようとM4−Pはライカです。ライカといえば田中長徳さんの新しい本「LEICA,My Life (ライカ、マイライフ)」は文章だけでなく写真も沢山あって楽しめました。ライカつながりで「Lightning (ライトニング) 2014年 01月号」もライカの特集があり、ジーンズでおなじみEVISの創業者やその他アメカジ界の重鎮が愛用するライカがたくさん出てきます。その中に恵比寿の撮り歩くショットがあるのですが、そこに出てくるトイショップは、むかし日本空手協会の総本部道場があったところです。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, 写真日記. Bookmark the permalink.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。