洋食屋から歩いて5分/片岡義男

白いミニ 2014/01/10 GR011592
片岡義男の洋食屋から歩いて5分を借りました。この本は食べ物だったりコーヒーがテーマのエッセイ集です。この中の「残暑好日、喫茶店のはしご」というのにこんな話しがでてきます。

昔原稿書きで通った神保町の喫茶店に久しぶりに行ってみたら「これ、忘れ物。三十年くらいまえかなあ」と言って、一冊のペイパーバック本を差し出した。

この忘れた本というのがジョン・スタインベックのTravels with Charley in Search of America。ぼくも1年前の冬に日本語訳の「チャーリーとの旅」を図書館で借りて読んで気に入り、原書のKindle版を買って読んでいたので、なんだかうれしくなりました。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。