花粉症対策

十一房珈琲 2014/03/20 X1007386
かれこれ30数年花粉症を患っています。昔はこれといった対策もわからず苦労しましたが、ここ数年対策法やグッズも充実してきたのでかなりすごしやすくなりました。愛用しているものを紹介します。

病院で処方してもらっているアレグラ。
一日二回飲みます。切れてくると急にくしゃみがでるのでわかります。これは眠くなりにくいのも良いです。
アルガード目すっきり洗眼薬α
目をばっちり洗えるのですっきりします。
ハナノア(鼻洗浄)
はなうがい。体液に近い成分なのでツンときたり痛みはありません。鼻の奥までばっちり洗えてスッキリします。アルガードとともに職場に着いたときと家に帰ったときにはかならずやります。
マスク
メガネが曇らない快適ガードプロ プリーツタイプを愛用しています。
寝袋
布団と違ってほこりというか繊維を吸い込まないのでかなり楽です。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION

This entry was posted in FUJIFILM X100S, コーヒー, 写真日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。