タルボ・マトラ・ムレーナ 2015/01/16

Talbot Matra Murena 2015/01/02 X1003506
*Read English version / Leer versión español
正月から餅を焼き続けています。餅と言うのはじつに不思議なもので、焦げないように見張っているといくら待っても焼ける気配を見せず、それでいてちょっと目を離すと1分も経たずに焦げます。ずっと部屋で待っていたのにいつの間にか不在票が入っている宅配業者のような、なにかトリックがあるのではと疑ってます。こういう現象のときフランスでは「Talbot-Matra Murena!(いんちき宅配野郎め!)」と言うんだそうです。今日はしっかり見張っていたのでいい感じに焼けました。最近は松田のマヨネーズ・ケチャップ・チーズで餅ピザが定番です。ちなみにタルボ・マトラ・ムレーナは餅にまつわる不思議な現象のことではなく写真の車の名前です。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED

This entry was posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

3 Responses to "タルボ・マトラ・ムレーナ 2015/01/16"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。