iPhone 6S Plus予約


iPhone 6S Plusを予約しました。買うかはまだ決めてませんけど、発売は25日からなのでそれまでに考えます。6Sではなく6S Plusにした理由はこんなところです。

画面が大きい
これが一番です。写真の現像やブログの更新意外だとMacではなくiPhoneで済ますことが多いので大きい方が見やすくていい。
大きすぎて片手で操作しにくい
電車でつり革につかまって片手でいじるには大きいので、かわりにKindleなりスペイン語のテキストなりを読むんじゃないかと期待してます。iPad mini2を使っているので両手で操作するのは慣れてます。
バッテリー容量が大きい
ヘヴィにつかえば6SでもPlusでもどうせ1日持たないから変わらないという話しもききますが、大きいことはいいことです。
光学式手振れ補正
Plusだけの機能です。こんどのモデルから動画撮影時にも使えるようになるので期待しています。家族旅行の時は動画も撮った方が楽しいですからね。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。