フジXシリーズ用で買おうと思ったレンズ3本

HONDA MONKEY 2016/09/10 XE107149
散歩がてらコンビニに行くお供にFUJIFILM X-E1を持ち出しました。レンズ交換式にもかかわらずセットで買ったレンズ以外は持っていないのですが、3年前にRICOH GRを買うときにレンズとどっちか迷いました。そのとき検討したのが以下の3本。

XF18mm F2 R
Xシリーズのレンズとしてはかなり小さいのと普段使いしやすい画角でかなり活躍してくれたのではと思います。
XF23mm F1.4 R
好きだったニコンのAI Nikkor 35mm F1.4Sと同じ画角。その後同じ焦点距離23mmレンズを搭載したのX100Sを買いました。
XF56mm F1.2 R
中望遠が好きだったのでこいつでぼかしたら面白そうだったのですが出番を考えるとこれを持ち出すことはあまりないだろうなと。

もしこういうレンズを増やしていたら今ごろはFUJIFILM X-Pro2FUJIFILM X-T2あたりを使っていたんじゃないかと思います。

FUJIFILM X-E1 + XF35mm F1.4 R

This entry was posted in FUJIFILM X-E1, XF 35mm F1.4R, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。